最近、母親の影響からか、野菜作りてーなと思うようになった。
職場でも兼業の人がいてちょっと話をしたり、いつ種まいたらいいかきいたりしてたら、本気でやってみようかとも思ってきた。
だもんで、土地を探してみたら結構値段するのな。家買う気は無いのに野菜作るのに土地買ってたら、たっけー野菜が出来てしまう。
そんな話を職場の人にしたら、貸し農園でもあるんじゃないの、ということになり早速検索。
結構あるわ。どうも万博以降、そういうのが盛んに叫ばれるようになったらしい。確かに、開催地選びにしてもそうだったし。でも一区画が30平米で、イロイロ作りたいとすれば少し小さいか。一杯借りればいいけど、最初からそんなのもなぁ。
本気でやってみるかな。どうなることやら。
と思って調べたら、役場の募集が昨日で締め切り。なんとまぁ・・・。