で、6月から新しい家に(一人暮らし)始めることにしました。
今の大家はホンとにいい人で、英語も教えてくれるし(これが一番でかい、やっぱネィティブと住むといいわ)いろいろしてくれるんだが、まぁこの時期が引っ越すには一番いいだろうと思いました。
というのも、こちらの学生の一年って言うのは8月終わりごろから新学期が始まり、次の年の5月に終わります。ので、ちょうどこの時期は卒業者も多く、次の入居者を募集する時期なのです。
ただ、僕のような学生で無い人間にとっては始まる時期は待てばいいんだけど、終わるのが一緒ではないので、例えば一年契約でアパートを借りてしまうと途中解約が出来ないっていうデメリットはあるけど、まぁ来年また引っ越すかもしれないなーと考えているのでとりあえずよしとしよう。
ということで、もしこっちに遊びに来て安くで泊まりたいなー(お金取るの?)って思う人連絡くれたら泊めてあげるかもしれません。ちなみに1bdrm、つまりリビング、キッチン、寝室とクローゼット、バスルームとがある部屋で、周りは住宅街でとても静か、大通りではないので車の往来も少ない、小さいがバルコニー付きで$1000という部屋です。ほんとここらは家賃高い。アメリカのなかでもNYなどといった大都市並みらしいです。
まぁそれはいいとして、最近やたらととんがりコーンが食いたくて仕方が無い。なぜだろうか。