先日のZLの件をよく聞いてみると、
家路への途中で、後ろから来た車がほんの先で停まり、中から銃を持った男たち(黒人)が停車した付近の家(おそらく敵対するやつの家だろうが)めがけて銃をぶっ放したらしい。もしかしたら撃たれてたかも?という状況だったらしい。そりゃ怖いわ。
南隣の町はギャングもいるし、治安も悪い。湾の北のほうもこれまた治安が悪い。その間に挟まれたわが町。殺人は年に一件かそこららしいので、比較的安全??まぁ最近日本でもどんぱちはあったわけだけれど。
で、思い出したのがカーテシーフラッシュといわれる、ギャングの慣わしだったんだが、その話をPBにするとそれは都市伝説だぜとの答えが。
courtesy flash - Google 検索
そうだったのか。そういや、その手のニュースは聞いたことが無いし、そこまで悪質なのってテロだろうし。