明後日30になるんだけれど、アメリカ式に友人を呼んで自分でパーティをすることにしている。
寿司やたこ焼きなんかの日本食を食べさせてみようかと思っている。メールでラボメイトとその他の友人に送ったんだけれど、ラボガイたちも楽しみにしてくれてるみたいで嬉しい。
元々、幹事とかコーディネートの仕事は好きな方でこれまでもよくやってきたし、これからもやっていくだろう。人の輪の中心に近いところが好きで、その輪を広げていくのも好きだ。ただこの作業には時間をかけると言うか、それがマいミクをあまり作らなかった理由でもあると思う。
で、思えば2年以上この日記を書いてきて読み返すといろんなことがあったと思う。丁度2年前はアメリカ行きが決まった日だった。
現在、その時の思いとは違う方向に進みつつあるかもしれないけれど、それはそれで基本のところは変わってないと思っている。