今日のスピーカーと昼を食う。マスター時代、2度目の文献紹介でやった人。おー、という驚きもある。
JE以外の2人は違う研究室の学生。最近こうやって違う研究室の学生なんかと知り合う機会が増えてきたのはいいことだ。
この前とは違い、そのうちの一人がunder graduateの時のsupervisorだったこともあり話は和やかムード、でもいつものように僕は聞くことが多い。けど、これでいいのか?もっと喋って売り込むなり何なりしたほうがいいのかこの国では?
終わった後JEにアレでよかったのかな?と聞いたのだが、まぁいいんじゃないとの返事。こいつはあんまり当てにならんからな・・・。なんかそこら辺の力加減が全く分からん。難しい。といって何が出来るってのでも無いしなぁ。