エリーザは寿司好きで今度一緒に食べに行こうと誘ってくれた。
で、最近イクラ醤油漬け作ってるって言ったんだけど、スーパーの表示でサーモンエッグって書いてあったからそう言ったら、「そういうのはroe(ロー)っていうのよ」と教えてくれた。しかし、イクラがロシア語とは知らなんだ。
ちなみに彼女の彼氏はシンガポール生まれでモロッコかどっかで高校時代をすごし、アメリカのどっかの大学のエンジニアリングを卒業してとかって経歴らしい。最近、’国際的’ってのをもはや意識しなくなったと言うかその必要すらないと言うか、生きてくってのはそういうもんなんだろうというか、飛行機に乗れば世界中ほとんどどこでも行けて生きていけるというか、後はどこにいっても自分がへこまないようにすればいいと言うか。