2ヶ月もいると、一日に一度は聞く単語やフレーズ(Iとかyouとかじゃなくってね)ってのが幾つか有って、そういうのをうまく使えるようになれば、英語がうまそうに聞こえるかなってのがある。
・you know 
そのままの意味でもいいんだけど、「〜だろ」って意味だろうか。文頭に来ることが多い。少し話を和らげる意味もあるのだろうか?口癖のように何度も言う人もいるので会話が分かりにくくなる時がある。
・absolutely
「絶対に」とか「マジで、すごく」くらいか。否定だと「絶対いや」。副詞の意味とか使い方ってすごく大事だと思う。日本語でもそうだけど、言いたいことをより強調するにはいっぱい(といってもそんなに無いけど)知ってて損は無い。
ある程度英語に慣れてくると、逆に日本語に置き換えるのが不自然だと思う言葉も結構ある。そういうのについてはまた今度。