先日、朝から大家が「仕事見つけるぞ!」って言ってたのだが(まだプーだった)、帰ってきたら「見つかったよ!」って、早!
彼は心臓の手術をして以降、無職だったのだが、僕がいたこの2ヶ月間は僕の滞在費もあわせれば生活は出来たようだ。しかし、今後のため、また自分自身何もしない時間っていうのに耐えられないと言うことで、早く仕事をしたかったみたい。でもまだinterviewって言ってるから面接があるんだろうけど、体のことも考えて近場で業種にはこだわらずに見つけたとのこと。前も言ったけど、この人は4ヶ国語が喋れると言う点で、それを活かす仕事は探せば有るんだろうが今すぐに見つかるわけでもなく、また、場所も遠いかもしれない。それよりか、近場でも、賃金安くても、楽しく働ければいいんだ、って言ったのを見て生きてくのって楽しいなーと感動した。