「ライスが食いたい!」って僕が言ったのでお昼はアジア系のフードコートにいく。しかしこれまで、韓国、中華、ベトナムと行ったのだが、韓国は辛すぎ、中華は油っぽすぎで不評(食べてる時ほんと嫌そうに食ってた)。ベトナムはけっこうOK。僕的にはここいらの日本食は経営者がnot Japaneseなのでだめ。ということで今日はタイにしてみた。
僕はイエローカレー。ココナツの甘みでおいしーい。で、二人の様子を見てみると、パトはピーナッツ系が大好きらしくなんかピーナッツバターみたいので肉を炒めたのをご飯にかけてあるのを注文し、いたくお気に入りの様子。アンディーはレッドカレーかな?辛いって言いながらもおいしいって言ってた。最後に店を出る時パトが「Delicious!」って店の人に言ったくらいだからよっぽどだったのだろう。
やつらにアジア系を食わせる時はこっちがひやひやします。外交問題に発展しかねないので。