ブラックスワンの前、かな。
つまり、あぶく銭は吹き飛ぶことがあるから、そういう人をうらやましがらず、地道に生きましょう、的な考えで生きることの進め。
ブラックスワン読んどけば、だいたいオケ。自炊でスルメイカを調理することが多く、イカはすごいと実感していたので読んでみた。
結構面白かった。
Sー1誕生 国産初の世界レベル抗癌剤開発秘話

Sー1誕生 国産初の世界レベル抗癌剤開発秘話

半自伝的な本。モノになるまでには半端ない時間がかかる上に、ちょっとしたことで水の泡になることも・・・。製薬って面白いね。
医薬品クライシス―78兆円市場の激震 (新潮新書)

医薬品クライシス―78兆円市場の激震 (新潮新書)

地元の図書館にもやっと入った。この人は学生のころから知ってるけど、すごいっす。
これから大手の製薬会社はどうなっていくのか?上の本と合わせて、薬を作るのって大変だと思う。
作者の写真が後輩にそっくりだったのが印象的。