いやー、ホンと一月早いな。
で、世の中の移り変わりも早いな。天国から地獄、見たいな。モチベーションが下がらない程度にお願いしますが、給料下がるよなー。

最近の本

素数の音楽 (新潮クレスト・ブックス)

素数の音楽 (新潮クレスト・ブックス)

途中まで読んだけど、期限が来たから返した。またそのうち読もう。
ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者

ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者

で、続けて数学本。元々数学は好きだった。大学に入ってわけわからんくなったけども。こういう本は面白い。先日読んだのはこれ。確かに同じようなことを考えていて、東京の駅って一つ一つがでかいから無駄だよなーと思ってた。ただ、東京の満員を解消できればすべてOK、みたいな(わからなくはないが)ところがどうかなと思った。田舎暮らしすればいいのに。

僕の興味が、歴史文化宗教から、地域経済学問一般に変わってきてるな。図書館はいい。本を読むのは楽しい。