日本に帰ってきてから3kやせた。
この間サイクリング復活や、特に最近では週に運動しない日が少ないなど、以前とは比べ物にならないほど体を動かしている。それだけ時間がある?大学の人ほど忙しくはないな、精神的にも。
最初は土日休みってのに抵抗もあったが慣れるとやはり楽だ。土日は休むもの、という切り替えがいいのかも。仕事しなーい。
で、話は戻って痩せるには痩せたが、ここから更に数キロ落とすのは難しそう。全盛期と比べてまだまだなんだが、後は何処を落とせばいいのかが自分でも分からない。内臓脂肪か?体重計乗らなくても大体の重さが分かるようになった。それと、運動しすぎでなのか逆に通じが悪くなるときがある。100k以上乗った後なんか。多分、体が栄養を補おうと食ったものを余すところなく取り入れてんだろうと思う。
とにかく、春までにはなんとか仕上げたい(今よりも-3k程度)なぁと。
会社で去年から自転車始めた人は、週にローラー入れて200km弱ずっと乗ってて、30kg弱痩せたってんだから半端でない。
そろそろローラー買おうかな。固定式がいいな。

これだけはいえるが、一月で10k痩せた!!とか、食べるだけで痩せるとか、ってのは無理。無理じゃないにしても、元がかなり太ってたとかでないと無理。
最後の最後は体動かすしか無理。ジョーバとかアブとロとか、楽しても無理。