久々に自転車で遠出。トータル113kの距離、約6時間一日の1/4を自転車の上で(乗ってた時間のみ)過ごした。
50k越えたあたりで目的地(岐阜との境の矢作ダム)に着いたけど、その時点で足がなく(疲れててこげないって意味)久しぶりに攣ったけど、昨日のにんにくパワーで何とか持ちこたえた。ただ、30k超えてからの坂には参った。そこまではアップダウンあるも大したこと無かったのに、それ以降は高原入口になるので登りのみ。まぁ、ダムがあるってことは残りはダウンのみだろうとは思ってたけど、それでも大変だった。
でも、誰もいない田舎道を走ることや、おばあちゃんに道を聞いたり、コンビニで補給食買ったり、楽しかった。学生のとき以来だわ100k以上乗るのって。
で、途中でコーラ500、7up350、ウーロン茶1L、お茶500、それ以外にいろいろ食い物も取ったはずなのに、帰ってきたら3kも体重が減っていた。自転車で100k乗るだけで良いんだからなんて手軽。またいこうーっと。そのかわり、道中でちゃんと食わないと、マジ死ぬので気をつけて。通称ハンガーノック
夜は栄養食、吉牛で並と牛皿。ご馳走様。