焼肉くった。サシの入った焼くととトロトロになる肉。アメリカではめったに食えないだろう肉。
しかし、最初の数枚は良かったが、これを腹いっぱい食うとなるとだんだん気持ち悪くなってきた。だって、実際脂だらけだし。
アメリカでドライブするとそこらに牛がいるのを見れるのだけれど、そいつらはだだっ広い場所で放し飼いにされていて、特別な飼料を与えられているわけでもなく生えている草を食べ、自由に生きている感じがした。その分、肉は硬いかもしれないが、それが本来の牛肉の味、食感なのかもなとも思った。
アメリカ料理といっても、代表的なのはサンドイッチやハンバーガーなんだけれど、うまいところで食うとホントうまいのよね。環境や場所が与える影響もあるだろうけれど。日本のサンドイッチやハンバーガーなんて太刀打ちできないくらい、幾ら素材にこだわったといってもやっぱりそれらに関してはアメリカの方が本場だと思う時がある。