昨日の朝、バンカメの前のベーグル屋から二人のちょっと太目のねーちゃんが出てきた時に、店の前で小銭をせびってたホームレスが彼女らに向かって「Fat ass」と言っている場面に出くわした。
オイオイお前、ろくに働きもせず金を媚びておいてその言い草は無いだろうと思ったら、ねーちゃんらも反撃して「お前になんかやるか。」と言い返す。
その後、そのホームレスもビッチやら何やら言ってたが全て無視し、彼女たちはいつもサブウェイの前の信号下に座っている老人ホームレスにつり銭をやっていた。その老人ホームレスは朝は必ず同じ場所に座っていて通る人皆におはようといっている人物。
その前に僕のアパートを出たときに、自転車に乗ったリオのカーニバルに行くかのような女の人(これまた太めだった)と目が合い、「Happy・・・!」(・・・は何を言っていたのか聞き取れなかった)と言われた。President dayの休日は終わったのになぁと思いなにがHappyなのかも分からず、Happyと言い返した。結局、その後なぜあんな格好をしてたのかは分からずじまい。
ほんと、変な町だ。