昨日の朝に以前の大家から、下の階に住んでるニコルの結婚式があって何人か欠席者が出たから来ればいいよ、と留守電に入っていた。
急遽予定を変更して会場へ。といってもいつも行ってる大学の敷地内でレセプションやらいろんな会に使われている場所であった。いってみるともう半分済んでいたみたいだったけど、おめでとうやら久しぶりやらと声をかけて回り、昼ごはん(チキンのソテー)もちゃんと出してもらった。
その後、車で30分程度の場所にある標高1000m以上の山(Mt. Diablo)へサイクリングに。途中までは車で行き、残りは自転車で登る。
おそらく何度か山火事もあっただろうし、その防護でもあるんだろうけれど高い木がほとんどなく、何処からでも見晴らしもいい山だった。晴れていればSFの方まで見えるらしい。
しかし、行ったのが遅くもう少しで山頂と言うところでレンジャーに今日は終わりだから帰ってと言われ下山。近いうちにリベンジ。