今年で3人目だよ。
学生が辞めてくの・・・。今回の彼とは飯もよく食いに行ったし静かな奴だったが、正直やる気薄いとは感じていたもののホントに辞めるとはなぁ。
こういうときの引き際はメチャクチャあっさりだ。ここじゃない、って思ったらスパッと辞める。それがストレスためない方法なんだろうけれど会社もそんな感じだと思う。
日本だと引き止めて、その結果まぁ良かったかなと後で思ったり思わなかったり、そうでない時は休学と称して引きこもるのもいるし、引きこもっても席さえ置いとけば有耶無耶で修士の学位はとれるし。
でも、ここまで続くと日本だと絶対教授の指導方法を問われるだろうね。だから日本だと辞めさせなくて形だけでも卒業ってのもあるんだろう。実験にほとんど干渉してこないのは今の教授のいいところでもあるんだが悪いところでもあると思う。

まぁそれはそれ、NB頑張れよ。