昨日は南の方に行き、大学時代の先輩と僕の友達とかでサイクリングに行ってきた。800mの山登り。やっぱり一人で登るより、何人かで行く方がしんどい。登りの追い込み具合が変わってくるので。
頂上は霧がかかっておりとても寒かったので早めに降りてきて待ってたら、何人ものサイクリストに何かあったのか?大丈夫か?何かやろうか?と声をかけられたので、やっぱり少し登ったところで残りの人たちを待つ。
そしたら上でトラブルが、スポークがとんだのでタイヤが振れて走れないとのこと。そこで急いで車を取りに行って迎えに。しかし、この急いで帰るのが大変だった。10kくらいの道をひたすらひかれまくりで中切れしないようにするも、もう足が残ってなかった。が、なんとかなった。
夜は車で2,30分ほどの日本居酒屋に行く。ここはベイエリアでは結構有名だと思う(テレビを見てれば)。そこでホッケやら豚キムチやら食べて日本の居酒屋を思い出した。でも、禁煙。こっちではそれが一番いい。
先輩んちから帰る時にお土産に(?)先に下山したために飲めなかったワイナリーのワインと、27インチのブラウン管テレビを貰った。テレビは最近大きいのが欲しかったところ。ただでもらえてラッキー。
今日は適度な疲労感。でも足は丁度張った感じでこれを続けていけばもう少し早く上れるようになる気がする。
また乗りに行きましょう。