GM終了。やっぱり一番の問題は英語かなぁ。何とかはなってんだけど、壁が越えれてない気がする。何とかなると思って練習もあんまりしてないし。
Anyway、終わった後に教授とJMにGJといわれる。まぁ受けを狙ったところもあるが考えすぎた嫌いもある。それと分野がマテリアルの人らにはきついかも。。。言い訳。
とりあえず今回はNMRとれないなりにそれなりの状況証拠を持ってきたぞってのが大きく、周りにアラスカ行ったり山に行ったりして遊んでるだけじゃねーぞってのを見せるのが狙い。
まぁやっぱ取っ掛かりとしての結晶が取れたのがでかい。やはり僕らの化学は目に見えてなんぼのところがあるが、目に見えるところさえ抑えたら強い。そこらがNMRやGCMSで追える人らとは違い、大変な部分ではあるが面白いところでもある。
とりあえず、次はマルチプルな物を狙っていくつもり。
今日は塊ってゆっくりねよう。