夜に妹とドライブ。正直、これまであまりきちんと話をしたことがなかったんだが、今回の帰国ではよく世話になった。車借りたり、映画見に行ったり。
で、仕事の悩み*1などを聞いてやる(聞かされる?)。ただ、話してて思ったのはやはり兄妹だからか、かなり考えが似てるなぁと言うこと。びびった。4つ年が離れてるのだが、高校までは一緒に暮らしてたがそれほど接点もなかった。それに、大学以降は共に住むことも話をすることもなかったのだけれど、やはり同じ父母の下で生活するとそうなるのか。
そういえば、妹もブログを書いているらしい。内容は仕事のグチがメインらしいけど、それとなし何処で書いてるのかを探りいれたが教えてくれず。まぁあまりにも身近な人のはみないほうが後々話もしやすかろうか、とも思う。
俺のを見つけられないようにしなくては・・・。もしかしてもう知ってたりして?

*1:周りは無能で、という系の話