欲しい試薬を探してたら、「ストックルームにあるんじゃない」って言われた。何それ?ってきくと、いらなくなった試薬をまとめて管理している部屋があるらしい、化学科で。なんとまぁ便利な!!
で、早速検索。あった。別の欲しい試薬は此処の研究室にあった。これで買う必要なし。
その部屋に行き手続きする。貰った。「利用するの初めて?次から誕生日書いてね」と言われたので誕生日教えると、「ドラゴンだね」
最初ははぁ?と思ったがどうも干支の話のようだ。そういうの興味有るの?ってので少し話をする。「マウス、カウ、ラビット・・・」って僕が言うと「違う、オックスだ。俺はオックスだから動くのが遅いの」。だって。そうか、オックスのほうか。
で、「チキン、ボアー(boar)」とか言うから何かよく分からなかったんだけど戻ってきて調べてみたらイノシシのことらしい。へぇ、おもろいなぁ。