僕にとってある意味最後の砦であるレッドドワーフNetflixで借りてみた。とりあえずVol1。日本語盤は全て見ていたのだが、やはり生でみとかないと。
しかしアメリカ英語に慣れきった頭でブリティッシュ英語は辛いものがある。言葉の切れ目がすごくはっきりしててイントネーションも微妙に違う時がある。確かに英国が英語のオリジナルとは言っても初心者にはきついなぁと思いながら見ている。ERでもエリザベスの喋り方は独特なんだけど、こういうのは日本語で聞いててもニュアンスが全然伝わらない、端から無視してんだなぁと思う。実際それを踏まえて訳すなんて無理だろうし。
おそらく、これを見終わってもアマゾンか何かで全て買うのは当然ですよね!(間違って先にボーナストラックを借りてしまったってのは此処だけの話)