ホームシックって言うのは別に日本人だけじゃなく、何ジンでもなるもんみたいで、この研究室にいるPD達も母国や友人が恋しいようだ。僕とは違って言葉に問題は無い奴らでも、知らない土地で友達がいないのは同じだから休日は特にすることも無く過ごす。その点、結婚してる奴らは休みは外食になんて優雅な生活を送っていたりする・・・一人でレストランなんて行きにくいしね。
こう書くと寂しがってるみたいに見えるけど、僕自身はそんなでも無い。逆に日本の暑さから逃れることが出来て幸せ。わずらわしい雑用も無くて楽チン。ただ、この4ヶ月特に休みも無く(GWが無いからねぇ)やってきた疲れが溜まってるだけ。ちょうど夏休みだし。
というわけで金曜からは南カリフォルニアを満喫する旅に行ってきます。日記も書かないつもり。帰ってきたら写真でも載せるつもりです。