最近びっくりしたことの一つに、去年おとどしくらいに、この仕事すごいなー、うち(前の研究室)でも参考に出来ると思って論文集めてた人が、実は今同じ研究室でPDしてる奴だったってこと。教授の名前で覚えてたので気づかなかったが、お、お前か!!!みたいな。しかも日本から刷ったペーパー持ってきてたし。
彼はマジすごい。今の大学が寄付金などからfellowshipを出してるのだがそれを貰っていて、そのfellowshipというのを貰ってる人は、本人の努力は当然だが、将来の教授の口を約束されてるといってもいいくらいだ。こっちにきても仕事を当ててる。遊ぶ時はちゃんと遊ぶ。朝は5,6時に来てぱつぱっと仕事をこなし帰っていく・・・。
世界は広いようで狭く、そしてすごい奴がいっぱいいる。