大家がいろいろと家具を見つけてくれてるというか、世話してくれてる。お別れパーティーもしなきゃなとか。で、下の住人も隣の人も何か(住むための何からしいが)をくれるらしい。ほんとありがたいと言うか、いい人たちと言うか、この輪に飛び込んでよかった。
僕と同じ境遇で日本から海外にいってる人が今年だけでも150人近くいるんだけど、ラボ以外にこうやって地元の人と接触を持ててる人って少ないだろうなーと思う。ていうか珍しいだろう。京都でも10年住んだうち、いろいろ活動(バイトとかサークルとかね)しなきゃ無理だったもん。それも比較的自由な時間を持てたとき学部のころが多かったしね。
更にこの状況、ミク市読んでたらなおさら?(w