見てきたーーーー!!!
ホンとは日曜にでもSFに行ってみてこようと思ってたのですが、大家が俺も行くからチケットとっとくよっていってくれて見てきました!ぼくが行ったのは$9と日本よりも安い!料金は映画館の広さとかで独自に決めていいみたいだ。いいねぇ。
場所はオークランドのちょっと古い映画館。開始2,30分前にいったら結構な人だかり。なんか嬉しい。
で、映画館の中に入ったらこじんまりとしてるけど、日本より席が気持ちゆったりしてる感じ、特に前との距離が少し広くて足伸ばしやすいかな。
で、大家が「この映画館は古いから、土日は開演前にパイプオルガンの演奏があるよ」っていうのでどんなのか期待していたら、始まりましたパイプオルガン。20分くらい続いたかな、最初は日曜洋画劇場のオープニングのような曲(良く知らない)、で途中SWのテーマ曲とか演奏してくれて否が応でも興奮しますね!そして終わったらみんな拍手。多分日本だとそんなのいいから早く始めろとか野次が飛ぶだろうけど、こっちは物事を楽しむ事にかけてはみんなすごいと感心する。
そして幕が開き開始かと思いきや、これからの映画情報。おーまたティムバートン映画があるのね。で、それも見終わりルーカスフィルム来たーーーー!!お待ちかねのSW始まり始まり。いつもの黄色字が流れていき、途中いろんな場面で拍手があったりして楽しかった。
日本の方々は7月半ばごろまで我慢していただくとして、まぁ予想を裏切らない結末(つまりは予想通りってことか?)になってるけど、楽しめると思います。で、英語だけで見てたわけですが何とかなったというか、ライトセーバー振り回してる最中はセリフは無いのでまぁ見てりゃ分かるってのも有るんだけど、大家に言わせると言葉遊びがちりばめてあったらしくそういうのを理解するのは難しいかもね、って話だったがまぁ満足。
ただ、やっぱりCGCGなんだよね。そういう意味ではSW3(エピソード6)のルークとかが砂漠のあり地獄みたいなのにはめられそうになるような生のシーンがある方がやっぱ好きだわ。
ということで、まだ見て無い多くの人はご期待ください、と。