日本に送らないといけない書類が複数あったのでまとめて親にやってもらおうと郵便局へ(いや、どれも大事なものなので別々に送ってると高くなるし(ry)。
で近くの郵便局に行ったのだけれど、受付は一人しかいないのに、10人以上待ってるげ、更に受付番号を取って待つのだけれども44番から変わる風に無いし、並んでる人もほとんどがいつものことだとばかりに暇そうにしてるだけ・・・
ダメだこりゃ、もし僕の順番になって手紙をここでは送れたとしても、配送されるうちに無くなる可能性があるなと感じたので諦めた、のではなく信頼の置けそうなFeDexKinko'Sに行く。
市内でも比較的大きな通り沿いにあり学校からも近いし中もきれい、そして受付も早い!それに今日出して日本に届くのが木曜日だって、早ーい!!まぁ少し高いのがあれだけど(郵便局のEMSの2倍くらいか)、保険もしっかりしてるだろうし、(ほぼ)確実に届くだろうからこの際よしとしよう。
しかし、日本の郵便局がかわいく見えるくらい、今日のは最悪だった。仕事さえしっかりしてくれりゃいいんだけどもねぇ。こっちにいると、サービスってのはそれなりのお金を払ってこそもらえるものだと感じる。