野球

最近ネットで日記を残すのも良いかもと思ってきたので、化学だけじゃなくていろいろ書いていこうと思う。ではでは

最近、1リーグ、2リーグ問題で沸いている日本のプロ野球であるが、僕にとっては特にどちらであろうが関係ないと思っている。
というか、形にこだわりすぎではないかと思う。
どうも、今に生きている人間は、今が人間知性最高の時と思っているようで、今の状況を打破することを非常に恐れている感があるがそれは間違いだ。そんなことはいつの時代の人間も思っていることだと思ったほうがいい。今の常識が10年、20年、いや100年といったスパンで見た場合、非常識になっていることだってありうるわけだし、その逆もあるかもしれないが、今、目先の利益に固執して行動を起こすよりも、先を見て行動するほうが、名を残すと言う意味でも重要だと思うんだがどうだろうか?
とりあえず、話し合いましょうよ。オーナーさん